::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::緑の茶園に囲まれて
20080504011616
ご近所の新茶祭りに行ってきました。
毎年ゴールデンウイークの恒例行事でございます。

去年は茶葉の手揉み体験をしたんですが、今年は年代物のお茶生成機械をいくつか紹介してもらいました。今も現役で活躍中の機械とのことでしたが、やっぱ時代を感じるかわいいやつばっかでした。

煎茶のお点前もいただいたんですが、お茶のことを習いだした今は、これまで気付いてなかったいろんなとこに目がいきました。お茶道具にもお花にもときめきました。
 
何度体験してもこの背筋の伸びる雰囲気が大好きです。
 
 
活発な人の空気が感じられて、すごくワクワクしました。古き良き昭和の匂いがある場所が賑わってるのが、めちゃくちゃ嬉しい。

やっぱ古い家が好きだー。
 
 
いつももらえる新茶まぜおにぎりは、今年もおいしかったです。

いい街ってなんだろうって疑問へのヒントがいくつかもらえた、素敵な時間でした。
スポンサーサイト
京都  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
