::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::自分を売り込まないと損です。
新学期が始まりました。
2分の1の確率なのにけことクラス離れたこと以外はなかなか良い気がします。仲良くしたかった人たちとも一緒やし、何より教科の先生方が好きな先生ばかりなので。

今年度は女の子らしく、趣味も勉強も充実させます。


てなわけで今日は芸術センターに本を返しに行ったらお友達ができました。というか、人生の良い先生たちに巡り合えました。
若々しくって可愛くて、自分の適性をわかっていて、おしゃべりで人なつこい、人生を楽しんでいる素敵な方々です。

いけばな展を一緒に回って、クイズラリーに正解して景品もらって、カフェでお茶して、帽子屋さんでかわいい帽子を買いました。

帽子似合わへんと思ってたのに、たぶん意外といけます。先生に誉められたら買いますよ、そりゃ。


もっと自分をアピールしないと損だし、そのためには自慢できる何かを持たないといけないし、自分の勘を信じて瞬間を大事にしないといけないし、そのために感覚を磨かないとだめだし、そうすると世界を知らないといけない。そして、これは楽しんでやるべきこと。

だめでもともと。傷つくのは自分から動いたからには仕方のないことで、何もしなかったら人生何もないままで面白くない。

だから、わたしはこういう風に生きてるのよ、って言われたら普通惚れますよね。


年齢関係なしに惚れました。というかお年を召しても活発にいろんなことに取り組んで人生を楽しんでる姿にこそ、惚れたのかもしれません。



そんな先生に見初められたことは嬉しいけど、わたしにはまだ何にもないから、少し焦ります。

よく周りに言われる「変わってるね」は、今日も言われたけど、それは興味関心がこの年にしてはちょっと広くて深いだけで、考え方はまだまだお子ちゃまなままなんです。だから苦しい。

なので早く精神的にオトナになりたいと切実に思います。思うだけじゃダメなんよね。日々のテンションや行動が追っ付かないと。


わかってる、わかってるんやけど…。

楽しいけど、苦しいです。
スポンサーサイト
日常/つぶやき  コメント(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
気持ちは分かるよー
アタイも精神的にも、その他諸々の面でも大人になりたいしね(*´∀`*)


ちなみに先生が言ってることは私のモットーだわ(笑
なんか先人が言ってると確信が持てていいね!


まさぴよに何もないことはないよ。
自慢できることなんて、ホントになんでもいいと思うんだ。
自慢なんてものはきっと自信の足掛かりでしかないと思うし。
私はまさぴよといてその「好奇心・興味・関心・意欲」は自慢すべきいいとこだと思う。
具体性なんていらないんじゃない?ただ自分の小さなことを誇れたら、それでいいんじゃない?


まさぴよはいっぱい本を読んでるんだから、考え方も大人だと思うし。
だからまさぴよは大丈夫だよ
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
