::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::君のことまだ知りたいのに
4/5 竹内電気OKツアー@京都MUSE


オセロのあとにオセロ盤持って見てきました(笑)
出演順がすごく良かったと思う。見やすかった。

この日はミューズの行貞さんのお誕生日だったそうで!おめでとうございます。ミューズではいいライブしか見たことありません。


てことで入場するとミラーボールが回ってて、DJさんがJ-POP中心でまわしてはりました。


SENSMITH
「他の出演バンドとは毛色が違うけど、とにかく最後まで笑顔で、どのバンドも楽しんで帰ってください!」ってMCが好印象。
で、そういうだけあってノリやすい良いメロディーでがんがんきてました。ベースの人がとくに。
英詩だったから音に集中してたけど、分厚くてバンドっぽくて好きでした。


ときめき☆ジャンボジャンボ
マイスペで聴いてぐぐーっと引き込まれた、本日のお目当てバンド!
生で聴くと迫力違いました。かっこよすぎる!

今まで見たことないもん見せたる、やったかな、ベースさんがそういうこと言ってはりましたが、ほんまにその通りでした。まばたきできない、一瞬も気が抜けない、引き締まった空気の中で鳴らされる豪音は狂気の感じられる美しさで温かくて、驚きと笑いに満ちてました。

あー、もう一回見たい!普段はあんまり轟音の曲を聴かないけど、ときジャンとゆーきゃんmeetsあら恋は別です。こんなにぐわーんって音がうるさくなくて気持ち良いなんて!


serial TV drama
あんまり聴いたこともなく、名前と雰囲気をぼんやり知ってるだけでした。
けっこう好きかも。声がいい!歌詞もたぶんいい。もっと聴いてたい音楽でした。

東京のバンドやなーっていう音と見た目。ドラムさんだけ、っぽくなかったけど妙なアクセントになってておもしろい。逆に好きになってしまう感じ。
リズムギターさんの印象が強いからか、思い返すとなんか狂気を感じた気がしてます。


CUSTOM NOISE
試聴してた段階ではまあ普通かなーって思ってましたが、ところがどっこい!あれっ、こんなによかったっけ?ってびっくりしつつ引き込まれていきました。
帰ってCD聴くと何で良さがわからんかったんかがわからん。こういう音タイプです。ライブだけのバンドでもないし、もちろんライブも楽しいし、これからも見ていきたいバンドでした。
「見知らぬ世界」「きまぐれさんだあ」良いなあ。


竹内電気
トリはもうひとつのお目当てバンド、竹電!
去年7月のファンダンゴぶりでしたが、CDでも感じた通り上手くなってはりました。前は初めて見たしパフォーマンスが気をひくばっかりだったけど、今回は余裕がちょっと感じられるライブでした。

1.knock!knock!!
| nice to meet you
| Mr.Regret
| beat
| summer time
| RxIxSx
7.Baby,I Love you
en0.さくら(森山直太郎)
1.straw hat

2~6曲目は順番覚えてません。CD聴きすぎて、全部程よく好きやからごっちゃになる…。

ミューズはステージが広めやからあっち向いたりこっち向いたり、ちょっと大変。
特に竹電は斉藤さんも見逃したくないし、でもこうきくんのベースも苅谷さんのドラムも見てたいし、で忙しい!山下さんのノリ方も、サティフォさんのめっちゃ楽しそうな顔も好き。


アンコールでは斉藤さんがなぜか森山直太郎のさくらを歌うことになるものの、突然のことでバンドがぐだぐだすぎ(笑)でもAメロとサビは歌ってました。うまい(笑)

ダブルアンコールも起こったんですが、できる曲がありません!練習してません!と斉藤さんが土下座で謝り、「物販で会おうゼ(キメ顔)」と笑いを取って幕が閉じました。



物販はSENSMITHと、ときジャンと、CUSTOM NOISEのCDを買ってそれなりの会話をして、シリTと竹電は一言声かけるくらいで引き上げました。1人だし見知ってる人もいないしって状況だと超消極的です…。

ステージ前もあんまり混まないくらいお客さんが入ってなくて、ちょっと意外でした。半年くらい前のミナホ後のイベントと同じ感じ。
なんでやろー。この日もいいイベントだったと思います。最初にノリやすいので上げてくれて、あとはどこも揺らがない、芯のある強いバンドばっかりやったから、どきどきしながら引き込まれていったし。
めちゃくちゃ楽しかった!


はてさて、次はカケラバンクワンマンです。MySpaceはじめたみたい。
どの曲が聴けるのかどきどきわくわくです。
スポンサーサイト
音楽  コメント(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
うらやましいメンツです。
CUSTOM NOISEとかSENSMITHとか、京都のバンドはすてき。東北さ来てくれたら嬉しいのですが。。

竹電、どこみたらいいのかわかりませんよね 笑
編集 △ page top
::
>くるっくさん
どっちも期待以上でした!

クルックさんのよく書く東北バンドも試聴してみて気になってるのが多いです。東北住みもうらやましい。

上手くもなるし、キャラも立つしで、ねぇ(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
