::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::おんぱく2009
20090926163940
20090926163937
あー音博めちゃくちゃ楽しかった!

SCRAPブースで宝探しキットを売るのがこの日の仕事。隣のみやこ音楽祭ブースを気にしつつも、『くるりとすっぽん!(鍋が囲める!)』って百回くらい言った気がする。

ほんとは宝探しの面白さを語ってお客さんを惹きつけたかったけどなあ。

謎を解いてその先にダイレクトに触れられる何かがある、
ってのはとびきりわくわくする新しいエンターテイメントだって言い切れるし、
かなりクォリティーの高い謎だから解いた瞬間のアハ体験的な気持ちよさは半端ないし、
一度は体験してほしい!

そんな感じです、宝探し。スクラップでよく企画してるので、次の機会にはぜひ。



音博は石川さゆりの迫力すごかったよ。しかもかわいかった。
演歌はエンターテイメントなんだな~と再認識。たしかに紅白のあれはエンターテイメントだもんな。

BO GUMBO3もゆったりFUNKYな感じで良かった!知ってる曲(つまりは名曲)ばかりでした。
キョンさんのピアノが相変わらず素敵でした。流れるような手!
そしてラキタくんが加瀬亮的な雰囲気でめちゃ可愛かった。

くるりが始まる頃にはもうすっかり夜で、暗くて、会場横を新幹線が通り過ぎてくのもきれいでした。
雰囲気良すぎて、くるりを一緒に楽しく見たってだけで、隣で見てた知り合いに惚れそうになった。あぶないあぶない。

でもだってこんなセトリですよ。

1.太陽のブルース
2.夜汽車
3.京都の大学生
4.さよならリグレット
5.夜汽車はいつも夢をのせて(石川さゆりと)
6.かごの中のジョニー
7.三日月
8.さよなら春の日
9.魂のゆくえ
en.
10.虹
11.宿はなし

どの曲もピアノが効いてて音博感満載。宿はなしは音博の鉄板曲になってるね。


来年も楽しみです。あのステージで歌うゆーきゃんが見たい(笑)
未分類  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
