::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::ゲームはこんなにおもしろい!
20090706221027
20090706221025
土曜は畑(かぼちゃの世話)→TOEIC→畑(ピーマンが出来上がってた!)→英会話→大阪と分刻みスケジュールでした。

大阪ではこのところアナログゲーム界隈の話題をかっさらっているゲームクリエイター集団『賽苑』さんwww.saien.org/に取材してきましたよ!

賽苑さんはアナログゲームがもっと広まればいいのに!!という思いから、ハイクォリティーなデザインでHPのゲームレビューを展開されてます。

自分たちの“楽しい”を追求していくうちにオリジナルゲームも作るようになったそうな。
しかもそれがめちゃくちゃ面白い!アナログゲーム初心者でも取っ付きやすいルールとデザインでありつつ、コアなゲームファンにとっては目新しくて斬新な要素が多くて好評なんです。

取材後はもちろんみんなでゲーム大会。やっぱりみんなでテーブル囲んでわいわいゲームする以上に楽しいものはない!と感じた1日でした。

賽苑さんのゲームはまだ直売のみなのですが、10日(金)のボードゲームイベントで遊べます!




このイベントに向けて取材内容まとめ中なので、掲載されたらまたチェックお願いします!

とりあえず癒やしを求めてディック・ブルーナを読んでたら相変わらずこの鳥たちがツボすぎてたまらん。くわえてるのは“ぱんくず”です。
スポンサーサイト
未分類  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。