::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::わたしの住む町、あなたの居る街
20090501115943
20090501115941
20090501115939
髪を切りました。わあ、切ったねって言われたい。

新しい環境にはもう慣れたかな。遊んでばっかりだけど。どこへ行ってもあたしは不器用でサブカル志向で、男の子が好きなんだってわかって苦笑い。

変わった教授が多くておもしろいから、時間と用事をつくっては研究室を訪ね歩いて教授と話してます。話題は内田樹先生だったりヨーロッパ企画だったりボードゲームだったり。どの研究室も本に囲まれていて、居心地が良いです。

鴨川が近いので散歩することもしばしば。土や草花とお友達になる勢いで植物園にも通いたい。畑では虫と仲良くなれそうです。

学校近くの楽器屋に新しいギターを買いに行ったら知り合いに出会った。岸田さんが昔に書いたもはやポップと言えない大きさの『街』のポップをもらった。“あなたを裏切りつづけるくるり”だって。新しいアルバムでも裏切られそうで楽しみ。謎の板って面白いなあ。板って。


祝日には久しぶりに部屋を片付けてフリーペーパーやらフライヤーやら参考書を読みながらぱぱぼっくすやらくるりベストやらHALFBYリミックス集を聴くという贅沢な休日を過ごした。

『路地』ってフリーペーパーに下北沢ってまちは「町」か「街」か、というエッセイが載ってた。あたしは字面がかっこいいからってやたらと街を使ってしまうなあ。
岸田さんはどこのどんなイメージで街を使ったんだろう。京阪沿線?・・・六地蔵は、町っぽい。
スポンサーサイト
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
