::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::鉄子2
20080813082051
20080813082049
20080813082047
8,9月号の『なないろ九州』で「鉄道遺産を訪ねて旅に出よう」特集をしている。

めちゃくちゃいい!行きたい!

けんちゃんの地元?日記によく出てくる門司港にある九州鉄道記念館と、トンネルなどの"鉄道遺産"や日本三大車窓の絶景が見られる熊本-鹿児島間の観光列車を楽しみながらのんびり九州旅行・・・してみたい!

SLには梅小路公園で慣れ親しんでいるけど、レトロな列車にはまだ乗ったことがなくて、憧れです。



京都で好きな電車はやっぱり嵐電こと京福電鉄。1両編成の路面電車で道路の真ん中にある島のように駅(もちろん改札はない)や、のんびりしたポーって警笛がかわいいんです。

だから、地下鉄の太秦天神川開通に合わせた嵐電天神川が周辺の再開発と共に綺麗に整備された駅になるのは仕方ないとはわかってても、見るとやだなあって思ってしまいます。
あと、おたべのラッピングも派手派手で好きでない。マスコットキャラのゆうこちゃん怖い。


嵐電はもっと統一した形で観光需要面にも力をそそげないのかなあ。おたべは京都ぽくて良いとされるのでしょうか。
高知のアンパンマンラッピング電車や京阪のトーマスラッピング電車は好きなんやけど…。

まあ京都の電車利用者が増えて、どの会社も赤字にならなければ何だっていいけど。
京都  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
