::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::鉄子
20080813082035
20080813082033
20080813082030
元々くるりの岸田さんに影響されていたところ、高校受験後に塾の同級生に京浜の模型をもらったことがきっかけで、今やエセ鉄子のわたしです。


先日出かけた帰りに乗ったJR奈良線で電灯とクーラーが切れる車両不具合が起こり、窓を開けるようアナウンスがありました。1両に8枚のみだけど窓が開くことに興奮!夕方だったのでまだ明るく、窓からの風も涼しくて快適でした。

しかし次の駅で車両点検をすると回復不能らしく、乗客を降ろして後続の電車と連結することに。わたしの乗ってた白で丸顔の快速電車と後続の緑で四角い普通電車との、違う車種での珍しい連結が見れました!

周りの鉄ちゃんぽい方々に紛れてわたしもシャッター押しまくってたら、後続車両はいつのまにか手動で扉を閉められていて、危うく乗り損ねるところを駅員に怒りをぶちまけてたおっちゃんに車掌室から車内に入れてもらい、連結して全8両となった電車にギリギリで乗り込んだのでした。

最大6両しか走らない路線だったから車掌さんも戸惑っただろうなあ。連結車掌は複線の駅に待機させられ、わたしたちは久々に大中でラーメン食べて帰りました。

ほとんどの乗客には迷惑な状況でしたが、わたしは初めてづくしで楽しかった。
京都  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
