::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::I like it!
20090724083523
おかげさまで今のところ大きな締め切りは全部乗り切れてます。テストも及第点は取れてるはず。
みんな(特にむっちゃん)にお世話になりまくりです。


仕事三昧の日々もなんとかやっています。
授業とか会議とか、犠牲にしてるものはあるけど、それは後々フォローすれば何とかなるでしょう。たぶん。

仕事って言ってもスクラップの記事かくとかPeople to Peopleとか、楽しいから平気です。


そうそう、PtoP(アメリカの高校生に書道とお茶を教えるプロジェクト)に行ってて今年気づいたことがひとつ。


わたしは英語が喋れるフリができる!


なんていうか、英語はそんなにうまくないけど、向こうのノリを掴んで楽しく会話ができるようになったなあ、と。4年目にしてやっと話し方がそれっぽくなってきました。

誉め方に困ったらノリノリでI like it!って言う鉄則も発見。
大げさに強弱アクセントつけてオーイェーとか言って、そのノリでハイタッチとかバグ!とか日常になってしまった。

PtoPの終わりは夏休みの始まりなんだけど、楽しみと寂しさが入り混じって複雑。


でも、旅行中は何にも追われない生活ができるんだろうなあと思うと、夏休みがすごく待ち遠しい!

今年の夏は憧れの、のんびり田舎暮らし!
スポンサーサイト
未分類  コメント(0)  △ page top


::ゲームはこんなにおもしろい!(BlogPet)
まさぴよの「ゲームはこんなにおもしろい!」のまねしてかいてみるね

土曜は目新しくてます♪
大阪と感じたよ!!)→大阪と感じた。

*このエントリは、ブログペットの「まめ」が書きました。
未分類  コメント(0)  △ page top


::ゲームはこんなにおもしろい!
20090706221027
20090706221025
土曜は畑(かぼちゃの世話)→TOEIC→畑(ピーマンが出来上がってた!)→英会話→大阪と分刻みスケジュールでした。

大阪ではこのところアナログゲーム界隈の話題をかっさらっているゲームクリエイター集団『賽苑』さんwww.saien.org/に取材してきましたよ!

賽苑さんはアナログゲームがもっと広まればいいのに!!という思いから、ハイクォリティーなデザインでHPのゲームレビューを展開されてます。

自分たちの“楽しい”を追求していくうちにオリジナルゲームも作るようになったそうな。
しかもそれがめちゃくちゃ面白い!アナログゲーム初心者でも取っ付きやすいルールとデザインでありつつ、コアなゲームファンにとっては目新しくて斬新な要素が多くて好評なんです。

取材後はもちろんみんなでゲーム大会。やっぱりみんなでテーブル囲んでわいわいゲームする以上に楽しいものはない!と感じた1日でした。

賽苑さんのゲームはまだ直売のみなのですが、10日(金)のボードゲームイベントで遊べます!




このイベントに向けて取材内容まとめ中なので、掲載されたらまたチェックお願いします!

とりあえず癒やしを求めてディック・ブルーナを読んでたら相変わらずこの鳥たちがツボすぎてたまらん。くわえてるのは“ぱんくず”です。
未分類  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 heliotrope , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。