::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::駆け引き(BlogPet)
まさぴよの「駆け引き」のまねしてかいてみるね

前日スコットランドヤードを考え中です。
あんまりお金を考え中です。
でも普段はドイツのお出かけが決まりましたまさです♪
自転車でLOVEって文字と言われたのお出かけがわカフェとか言うと非難浴びそう。

*このエントリは、ブログペットの「まめ」が書きました。
Blog Pet  コメント(0)  △ page top


::駆け引き
20090523095511
20090523095508
前日スコットランドヤードをしていて編集長に『この魔女っ!』と言われたまさぴよです。すみません、演技して騙しました。
でも普段はおとぼけキャラです。どっかぬけてます。自分でもたまに心配になるくらいです。みなさん安心してください。

苦手なんだよなあ。恋の駆け引きもゲームの駆け引きも。なんとか平和に均衡を保ちながらやっていきたいんです。おもしろいこと楽しいこと好きなことに関しては貪欲でいたいけど。
だから恋愛は楽しいうちしか頑張れません、とか言うと非難浴びそう。なんとかゆっくりバランス良く恋愛したいんだけどな。

と言いつつ、早くも2回目のお出かけが決まりました。わー。ビバ休校!
一応ね、誘ってもらったっていうのがね、もう嬉しすぎて…!

さてどこ行こう。自転車で左京区パン屋本屋巡りのあとかもがわカフェとか、自分が行きたいだけやけど。あんまりお金をかけないコースを考え中です。おもしろいことやってるギャラリー探そうっと。

晴れたらいいな。


写真はキッズいわき ぱふっておもちゃ屋さんで売ってた可愛らしいパズル。同じピースでLOVEって文字とハート型を作れるの。友人が買ってました。わたしが買ったのはドイツのとあるカードゲーム。

乙女度が違いすぎる…。
未分類  コメント(0)  △ page top


::起きたら
20090522080640
休講だって!
嬉しい。あとは塾さえお休みになれば!!

と思ったけど。
夏休みがずれ込むってことはスクラップ合宿と補講がかぶるんじゃないか…?

あとPtoPってどうなるんだろー。アメリカから来るわけだし、ほとぼりが冷めなければ今年は中止…?

というか町家の経営大丈夫でしょうか。街に人がいなくて消費が落ち込むから大変だーってテレビで言ってるのを冷めた目で見てたけど、バイト先の会社のこと考えるとあぁやっぱ大変だなーって思うね。
 
 
非常事態ってめんどうだ!
 
やっと自転車買ったのになー。市内へ遊びに出ても良いのかな。行きたいところはいっぱいあるんだよなあ。
 
そういえば音博に奥田民生とボガンボ3が決まって、島津田四郎がローズレコードから新しいアルバムを出すことになった!すごく楽しみ。
でもポメラニアンズは解散しちゃったね。けっこう好きで機会はあったはずなのに一度も見られなかったバンドがまた増えたよ。
 
 
でもそんなに何でも行ってられないから、テレビやラジオでかっこいいバンドのかっこいいライブが放送されるのは喜ばしい。

5月25日はキセル,高木正勝,エンケン出演の若気の至り放送日!
6月10日はニーネのライブ音源オンエア日!

どっちもNHKです。やるなあ。
ちなみに若気の至りでは髪長めのころのかっこいいソリ松が見れます。わあー。
 
 
ではもうひと眠りしよう。起きたらたまってる課題も片づけちゃお。

じゃね。よい休日を!
日常/つぶやき  コメント(2)  △ page top


::音楽は愛でできている
20090510175429
20090510175426
やっとわたしの居場所も確定してきて、平日はちょっと落ち着いた生活をしてます。
逆に休日はモーネンスコンピスの箱市や毎年恒例の宇治の新茶まつりや町家バイトや祝春一番やウラトラ打ち合げなどなど、けっこうお出かけ。

そいで昨日は学科50人の中で休日の過ごし方と美的感覚に関しては一番気が合いそうな男の子にサブカル的?京都案内・御池~四条コースをご提供。アンジェとshin-biとパララックスレコードが気に入ったご様子でした。今度は自転車で左京区を探索したいな~。
 
 
今日はフライヤー整理と宿題。ゆっくりできる休日にしかできないのよね。

BGMは数年前のセロファンのアルバム。ヨーロッパ企画の上田さんが好きって言ってたからJET SETの中古で買ってみた。上田さんのオススメするバンドはだいたいわたし好みの音でハズレが無いのです。

マーガレットズロースもヨーロッパ経由で知ったんだったな。
正也さんが春一のMCで言っていた良い言葉、日記にもたくさん書いてありました。
http://blog.magazuro.com/?eid=867004
マガズロ好きに悪い人はいない。めちゃくちゃ素敵なバンドです。
 
 
来週はSLSエクストラフリー!
チケットが届いてました。メジャーかメジャー寸前のバンドが多いなか、ここでOAをやるモーモーにどんな反応が起こるか…楽しみです。
未分類  コメント(0)  △ page top


::うまくいかないことばかりの君へ
のびアニキ、素敵すぎます。

『明るい無常観』 京都芸術センター ギャラリー南
 
 
何してもドジだから、と家に閉じこもりがちな、わたしみたいな君にこそ見てほしい!人間生きてれば可能性は無限に広がってるんだって、のびアニキが教えてくれるはず。

横国附属の小学校での活動にまつわるエトセトラがなんかめっちゃ感動的です。小学生からの手紙とか小学生の母からの手紙とか別の小学生からの手紙とか。22世紀の実験映像はしょうもなすぎておもしろくて、感動!
のびアニキを好きになりすぎたので、パイ投げの時間に行ってパイ投げつけて、サイン入りブロマイドももらっちゃいました。終始笑いっぱなしで、元気も勇気も驚きももらっちゃいました。

すごいぞ、のびアニキ。
がんばれ、のびアニキ!
 
 
芸術センター入口とギャラリー北にある淀川テクニックの展示も仰天ものですよ。廃品アートってここまで洗練させられるんだ…!
アート  コメント(0)  △ page top


::わたしの住む町、あなたの居る街
20090501115943
20090501115941
20090501115939
髪を切りました。わあ、切ったねって言われたい。

新しい環境にはもう慣れたかな。遊んでばっかりだけど。どこへ行ってもあたしは不器用でサブカル志向で、男の子が好きなんだってわかって苦笑い。

変わった教授が多くておもしろいから、時間と用事をつくっては研究室を訪ね歩いて教授と話してます。話題は内田樹先生だったりヨーロッパ企画だったりボードゲームだったり。どの研究室も本に囲まれていて、居心地が良いです。

鴨川が近いので散歩することもしばしば。土や草花とお友達になる勢いで植物園にも通いたい。畑では虫と仲良くなれそうです。

学校近くの楽器屋に新しいギターを買いに行ったら知り合いに出会った。岸田さんが昔に書いたもはやポップと言えない大きさの『街』のポップをもらった。“あなたを裏切りつづけるくるり”だって。新しいアルバムでも裏切られそうで楽しみ。謎の板って面白いなあ。板って。


祝日には久しぶりに部屋を片付けてフリーペーパーやらフライヤーやら参考書を読みながらぱぱぼっくすやらくるりベストやらHALFBYリミックス集を聴くという贅沢な休日を過ごした。

『路地』ってフリーペーパーに下北沢ってまちは「町」か「街」か、というエッセイが載ってた。あたしは字面がかっこいいからってやたらと街を使ってしまうなあ。
岸田さんはどこのどんなイメージで街を使ったんだろう。京阪沿線?・・・六地蔵は、町っぽい。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 heliotrope , All rights reserved.
