::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::くるりと一回転
20081130000817
国際クラスのみんなが大好きたまちゃん先生の授業で『くるり』という単語が連発されるため、ぼんやりしがちなお昼の授業でも目が冴えまくっていた1週間でした。

上海クーデター後の中国共産党の長征の説明で、『瑞金から出発してくるりと一回転して、山脈を越えて延安を目指していったんですねぇ。』と言はわるのです。ドキッとします。
くるりと言えば、タワレコのくるりバージョンの袋をもらいそびれています。まだあるといいなあ。
 
 
そんな今週は同志社大の学園祭で、ソリがおもしろ企画を連日やったはったみたいです。同志社のEVE祭はなぜか平日。淳太くんの映画上映会は行きたかったなあ。SSMF第4回の作品が好きだったから、他にどんなの撮らはるのか、気になる。
 
 
『昭和島ウォーカー』の映像は淳太くんだそうで。音楽はロボピッチャーの伊藤さんですし、出演者、脚本だけでなく全てわたしのツボっぽいです。

イノッチの日記で中川さんの『ボクチー』発言や永野さんのコタツ色ダウンベスト、石田さんのちょっかいなどのおもしろ話を読み、ヨーロッパ日記では諏訪さんのお菓子差し入れの謎や、上田さん、土佐さんの誕生日のカーテンコールの話などを読んで、公演の裏側ばっかり知って楽しんでましたが、いよいよ明日が楽日になりました。

見に行っておきたかったなあ。DVDが出る日が待ち遠しい。
 
 
イノッチの日記で他に気になったのは森田剛くんは観劇して永野さんを気に入ったってことと、イノッチは前に舞台で超ひも理論を勉強してたってこと。サウダージで勉強してた酒井くんと通じ合ったりするのかしらん。

ヨーロッパ日記では、酒井くんの体重>角田さんの体重という事実が発覚してビックリ。昨日ヨロテーレを見てみたら、この時点で角田さんはだいぶ痩せてはるのですが、それでもちょっと信じがたい。自分の目で確認したい。
 
 
つまりは最近“ヨーロッパ企画不足”なので、来年5月のヨーロッパ企画次回公演が待ち遠しい!ってことです。
スポンサーサイト
ヨーロッパ企画  コメント(0)  △ page top


::みんな私にいつも幸せそうって言うけど
昨日は京都駅まで、大風流というイベントに行ってきました。
 
 
府立大の写真部さんが自然の風景を撮った写真を展示していて、気に入ったものを1枚持ち帰れたので、川と山と青空のきれいな写真をもらいました。御守りと思って試験まで毎日眺めよう。

妖怪仮装グループも面白かったです。本格的な妖怪がたくさんいて圧倒されました。嵐電の仮装イベントにも出たはるそうです。また見たい。
 
 
昨日の目的だったaudio safariのライブはなかなか良かったです。各機材がちょっとずつ調子が良くないみたいで、完璧な演奏ではなかったけど、それをバネに桜井まみさんが必死に良い歌を歌おうとしてる姿が印象に残りました。

初audio safariだったので、ともかくCDに入ってる好きな曲が聴けるのが嬉しかった!『ほころび』では泣きそうになりました…。知らない曲も半分くらいだったので新鮮な気持ちでウットリ聴き入りました。

桜井さんは思ってたよりパワフルで、勝手な想像とのギャップに勝手にドキッとして好きになりました。演奏のおにーさんたちも素敵で。LLamaも早く見てみたいもんです。

青くライトアップされた京都タワーは見逃しました。残念。
 
 
今日はこの3ヶ月でハイペースで増えたCDを片付けるための掃除をして、かなりスッキリ。新京極のビーバーレコードが閉店に向けて30%オフセールなのでまた大量に買ってしまいそうやけど。
 
 
 
 
最近の些細な悩み。これまでヨロキカメンバーさんを街中で見かけることって少なかったのに、最近やたらマツダくんに遭遇すること。学生だからか行動範囲がカブる。ほぼ一方的なファンだけど、小規模なイベントに制服で行きまくっていたことがわたしの自意識過剰に拍車をかけるのです。いつもギョッとした顔ですれ違わはる学生さん、って認識されてたらどうしよー。
音楽  コメント(2)  △ page top


::もう弱い人間なんかじゃないんだ
20081110214659
20081110214656
卒業アルバムのクラスページ作りが楽しい。アイデアを形にしてボツにして組み合わせて、だんだん完成に近づいてきました。文化祭の時と同じ刺激を受けて、心地良いです。
来年の今ごろはみやこ音楽スタッフやって同じ気持ちになってるかもね。
 
 
勉強は順調。あと素点が30点上がれば安心、ってところまできた。2次力はセンター後で気張るとして、今のところは理社を死ぬほど勉強!はせず、ゆるーく頑張って楽しく勉強してます。楽しいだなんて思うレベルじゃまだまだ…?
 
 
余裕こいてる場合ではないですが、久々にライブハウスへ行こうと思ってます。マーガレットズロースがライブ会場限定で5曲入り1000円、200枚限定のCDを出すのです。これが3月の磔磔ライブ、とてもくらくらする暖かい歌ときらきらの熱い演奏とまっすぐなパフォーマンスに打ちのめされた、あのライブの音源が入ったCDです。どうして買わないでいられましょう。東京ワンマンで売り切れたら泣く。

大阪は遠いけど、マガズロのためなら何のその。わいゆーこと植木遊人さんのバンドとnoiamが一緒に見られます。文句なし。問題は親に何と言って夜出かけようかということだけ。
 
 
 
わたしが初めて見たマガズロを大好きになったあの日、クリームチーズオブサンも同じく大好きになったのでした。だけど多分あれが最初で最後になりそうです。年内解散なんて、惜しい。原田さんは東京でまた歌を歌うそうで、良かったけれど。ゆーきゃんや大森元気さんもですが、SOLE CAFEでソロライブを見るのが夢なのでまた京都に来てほしい。
 
 
また京都に来てほしいと言えばカケラバンクですが、明日「靴とばし」を京都のHMVに引き取りに行きます。全国流通に感動ですよ。
週末にDVD見ていろいろと懐かしくなっちゃいました。『Let's go』聴いてまた気を引き締めないとね。

「手に入れたいものがあるなら 苦しむこともあるけれど 何があっても自分を信じるよ 明日は誰でも変えられるから」
音楽  コメント(0)  △ page top


::志気(BlogPet)
まめは志気がほしいな。
志気ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まめ」が書きました。
Blog Pet  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 heliotrope , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。