::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ちっちゃいもんばっかり増える
20080730174643
ポーチに入れるピンの量が増えたので手頃な厚紙(shin-biの名刺(?))にまとめてみた。

100円で大量に買える黒のピンがかろうじて1本入ってるくらいだったのが、近頃は何百円もするピンやゴムがいくつも入ってるまでになってた。

恋してるからかな。あれは恋なんかな。
 
 
まあともかく“女の子”ぽくなってきてるということです。外出も買い物もけっこう楽しくなりましたし。
そのかわりまだ働いてるっていうのに不思議なくらい早いペースで散財してしまう…。こわいこわい。
 
 
きれいな硬貨貯金(ピカピカの硬貨(主に10円)をおつりにもらったら貯金する)だけじゃなくて、もっと計画的な貯金しようかな。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


::Dear...
20080720223133
先日のKAT-TUNコンにて、半年ぶりに見た牧野くんにめちゃくちゃキューンときたので、手紙を書くことにしました。
 
 
かれこれ2年前から好きなのに、毎月1,2冊の雑誌掲載と年3回ほどのコンサートとバックバンドとしてのたまのテレビ出演では"好き"が続かず、まだファンレター書いたことがなかったのです。

でも今回はshin-biで『こねこのピッチ』のレターセットを見つけたのと、今回の牧野くんが特にかわいかったのとで、とても書く気に満ちています。
 
 
七分丈のズボンと半袖パーカー半脱ぎにタンクトップってのがもう…!

相変わらずほっぺたは"もったり"やし、スティック回しは進化してたし、歌声も聴けたし、明るめのボブっぽいショートで可愛らしさ倍増やったし、キュンキュンしっぱなしでした。
 
 
いい手紙書こうーっと。
ジャニーズ  コメント(1)  △ page top


::まめは水面下がほしいな(BlogPet)
まめは水面下がほしいな。
水面下ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まめ」が書きました。
Blog Pet  コメント(1)  △ page top


::七夕さん
20080708192649
大好きなものにたくさん出会えますように
 
 
 
今日は七夕さんでしたね。ここ何年か雨が降ってしまってたような記憶があるので、晴れとはいかないまでも曇りにとどまったお天気がいっそう嬉しいです。

織り姫さんと彦星さんのおかげか、今日はいろんな人に会えました。

久々に街中でヨロッパの人を見かけましたよ。学生チームのブレインの方。いつも涼しい顔で澄ましてるイメージを勝手に抱いてます。
 
 
事務所は会議があったのか、人がたくさんいて賑やかでした。

一番えらい人で一番話したかった人とはタイミングが合わなくて挨拶しかできなかった…。積極的に自分を売り込んでいける人がうらやましい。次の機会を虎視眈々と狙っておきます。

勝手にトキメいて勝手に癒やされている素敵な人は、春頃に冷静になってときめきフィルターが外れて『老けたな』とか思ったり、なんとなく醒めてたけど、夏真っ盛りの今日見たらやっぱめちゃくちゃカッコよかったです。夏のマジック?
 
 
お稽古は七夕なので浴衣でやりました。先生たちは昨日見た踊りの会の興奮覚めやらぬ様子で、つられてわたしも気になって、また能楽やら見に行きたくなりました。

知り合いのチェコ人狂言師さんの舞台がタダで見られる機会が8月にあるので、それは何が何でも行きます。二カ国語上演ってどんな感じやろ。
 
 
月鉾の会所の様子を向かいの通りから眺めて、一時しあわせな気分に。

夏ですなあ。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


::伸び悩み
20080704225853
めちゃくちゃ興味持ってやるとか、必死に覚えようとするとか、少しの時間だけでも気迫を持つことをそろそろ当たり前にしたい。
いつもぼんやりしてても、パリッと男前にキメれる瞬間があればいいんじゃないかなあ。
 
 
今日は緊張の時間が多くて久々にドッと疲れた。
癒やしはおいしいお弁当と、みんなの笑顔です。あと、カッコいいチェコ人狂言師との会話と。
 
 
 
 
それにしても。

悔しい!
もっと勉強したい。わかるようになりたい。できるようになりたい。

伸び悩んでる時期でも、水面下でじわじわ根っこが成長してればいいんやけども。
 
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


::アンニョン~♪
20080702233755
いつもの「乾パン~」「魔王」「京城スキャンダル」の若者向けドラマに加えて、「大王四神記」「ファンジニ」などの歴史物にも手を出し始め、韓国好き熱は当分衰えなさそうなまさぴよです。
 
 
母の同僚にはヨンジュン氏好きを筆頭に数人の韓流ファンのお姉さまたちがいて、これまでDVDや雑誌を借りてお世話になってたんですが、なんと今日は韓国土産に韓国海苔と、チュ・ジフンの写真がプリントされたポーチをいただきました!これはすごい!(笑)
流石に持ち運びするのは恥ずかしいですが、韓国グッズ入れかなんかにします。
 
 
最近はジョンフンのブログ(http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=johnhoon146)が可愛くて毎日楽しいです。日本語じょうずなんだけど、フニにとってはやっぱ外国語だからか言葉の雰囲気が幼くてチョア(かわいい)~♪

今回は行けないけど、もしフニの握手会なんか行ったらそのあと日常を送れる自信がありません。間近で見れるだけでもとんでもないのに、握手なんて!当分フニのことしか考えられなくなりそう(笑)

ジフニは握手していただくのも畏れ多いくらいやけど(笑)
演劇/俳優  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 heliotrope , All rights reserved.
