::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::起きたら
20090522080640
休講だって!
嬉しい。あとは塾さえお休みになれば!!

と思ったけど。
夏休みがずれ込むってことはスクラップ合宿と補講がかぶるんじゃないか…?

あとPtoPってどうなるんだろー。アメリカから来るわけだし、ほとぼりが冷めなければ今年は中止…?

というか町家の経営大丈夫でしょうか。街に人がいなくて消費が落ち込むから大変だーってテレビで言ってるのを冷めた目で見てたけど、バイト先の会社のこと考えるとあぁやっぱ大変だなーって思うね。
 
 
非常事態ってめんどうだ!
 
やっと自転車買ったのになー。市内へ遊びに出ても良いのかな。行きたいところはいっぱいあるんだよなあ。
 
そういえば音博に奥田民生とボガンボ3が決まって、島津田四郎がローズレコードから新しいアルバムを出すことになった!すごく楽しみ。
でもポメラニアンズは解散しちゃったね。けっこう好きで機会はあったはずなのに一度も見られなかったバンドがまた増えたよ。
 
 
でもそんなに何でも行ってられないから、テレビやラジオでかっこいいバンドのかっこいいライブが放送されるのは喜ばしい。

5月25日はキセル,高木正勝,エンケン出演の若気の至り放送日!
6月10日はニーネのライブ音源オンエア日!

どっちもNHKです。やるなあ。
ちなみに若気の至りでは髪長めのころのかっこいいソリ松が見れます。わあー。
 
 
ではもうひと眠りしよう。起きたらたまってる課題も片づけちゃお。

じゃね。よい休日を!
スポンサーサイト
日常/つぶやき  コメント(2)  △ page top


::わたしの住む町、あなたの居る街
20090501115943
20090501115941
20090501115939
髪を切りました。わあ、切ったねって言われたい。

新しい環境にはもう慣れたかな。遊んでばっかりだけど。どこへ行ってもあたしは不器用でサブカル志向で、男の子が好きなんだってわかって苦笑い。

変わった教授が多くておもしろいから、時間と用事をつくっては研究室を訪ね歩いて教授と話してます。話題は内田樹先生だったりヨーロッパ企画だったりボードゲームだったり。どの研究室も本に囲まれていて、居心地が良いです。

鴨川が近いので散歩することもしばしば。土や草花とお友達になる勢いで植物園にも通いたい。畑では虫と仲良くなれそうです。

学校近くの楽器屋に新しいギターを買いに行ったら知り合いに出会った。岸田さんが昔に書いたもはやポップと言えない大きさの『街』のポップをもらった。“あなたを裏切りつづけるくるり”だって。新しいアルバムでも裏切られそうで楽しみ。謎の板って面白いなあ。板って。


祝日には久しぶりに部屋を片付けてフリーペーパーやらフライヤーやら参考書を読みながらぱぱぼっくすやらくるりベストやらHALFBYリミックス集を聴くという贅沢な休日を過ごした。

『路地』ってフリーペーパーに下北沢ってまちは「町」か「街」か、というエッセイが載ってた。あたしは字面がかっこいいからってやたらと街を使ってしまうなあ。
岸田さんはどこのどんなイメージで街を使ったんだろう。京阪沿線?・・・六地蔵は、町っぽい。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


::春です
20090307134953
20090307134951
高校卒業しました。

2年の文化祭で生徒会主催のクイズ&パズルコーナーをやったのが一番面白かったけど、中途半端というか生徒会長のあたし1人で突っ走ってた感がものすごくあったのが未だに悔しいです。学校でメインストリームからハズれて生きてきて大したこともできなくて、ただ外の世界に逃げてただけみたいで。

でも学校は毎日楽しかったし、卒業しても仲良くできそうな友達がいるし、先生にも恵まれたし、国際クラスらしく英語力も上がっただろうし、運動音痴だったあたしが体育で5取れたし(笑)、良かったなーと思います。

図書室から本をたくさん借りて読んでいたのでささやかな賞をもらったのも嬉しかったです。3年間でたった100冊強なのに卒業生の中で5位。読書で誉められるとは思ってませんでした。

もう制服は着れませんが、3月いっぱいは高校生扱いなので、高校生料金が設定されてる芝居や美術館はできるだけ行っておきたいです。
 
 
大学は無事に第一志望のところに決まりました!これでみやこ音楽祭スタッフに一歩近づけたかな。観客として楽しんできたいろんなイベントにスタッフとして関われたら最高です。

バイトは高校からやってる町家宿泊業の他に塾の講師か飲食業をやってみたいけど、バンドもやるし大学の授業も楽しそうやしサボれない…って欲張りすぎかな。

でも結局いつかわたしは然るべき位置に落ち着くだろうから今は何でも挑戦しようと、大原由軌子『京都ゲイタン物語』と西原理恵子『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を読んで思いました。
 
 
まずはこれから、読書とギターと同窓会の春になりそうです。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


::心のずっと奥の方
20090210234837
うまく行ってるつもりでも、実はところどころ綻んできていて、ついにそれが無視できない状態になっちゃった感じ。ここまで落ち込むのも久々。こんなときは内田樹先生の言葉を思い出して元気だそう。人はなぜか考えうる限り最悪の解釈をしてしまうものなんだよ、っていうやつ。
 
 
 
それでも超幸せなこともあって。欲しかったCDがブックオフで4枚も見つかったとか、今日の現代文の先生は当たりだったとか。
 
 
 
これやってみ。物理的な力を3つあげよってやつ。

重力、・・摩擦力、・・・張力!

じゃあ物理的じゃない力を3つ。

超能力?(笑)

合ってるよ。他は?

えー、視力・・。

・・今いちばん欲しいのは?

学力!!

正解。勉強がんばりやあ。
 
 
という素敵な会話もした。キットカットももらった。
 
 
 
なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ちわかるでしょう?

まさにそんな毎日です。よいこともわるいことも少しずつ、結局同じくらいあるけど、寝る前にはよいことだけを思い出したい。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


::春を待つ
20090127082024
センター試験で自己ベストが出て、データリサーチもまあまあの結果が返ってきたので、気晴らしに買い物行ったりご飯食べに行ったりぼんやりしていたら、意外と数日で満足してしまってまた勉強が恋しくなり、今は私大向けに勉強中です。といっても中途半端に得意な英語国語の記述の勉強は少し苦痛で、政治経済をやったり政策系の新書を読んでは大学でやりたい勉強に思いを馳せているばかりですが。
 
 
写真はいったん自分へのご褒美に買ったひつじグッズ。最近睡眠時間が半年前に戻ってます。それなのにお昼も眠い。気がゆるまってます。

どの季節にも側にあってほしいゆーきゃんの音楽が耳に心地よく、さらにゆるまります。
日常/つぶやき  コメント(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 heliotrope , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。